リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【2022年度共通試験2日目】 共通試験を終えて

こんにちは、リゾットです!

 

受験生の皆様、共通試験本当にお疲れ様でした。

 

結果はいかがだったでしょうか。

 

思ったとおりの点数が取れた人、思った以上に点数を取れた人はそのまま2次試験に向けて突き進んでください!!!

 

今日、明日ぐらいは勉強のことを忘れてゆっくり休んでいいとは思いますが、油断はしないようにしてください。

(私はセンター試験が終わった翌日は録画していたガキ使やフットンダなどを見て、いっさい勉強してませんでした)

 

結果が芳しくなかった方は、状況が苦しいかと思います。

 

私も現役の頃はセンターで失敗し、浪人をするという大きな挫折を味わっているため、共通試験で思った点数を取れなかった悔しさなどは共感できます。

 

しかし、その挫折はその人を大きく変える一歩となります。

 

自分を見つめ直すいい機会と捉えてください!

 

現状を一生懸命考え、迷い、どのような選択をするのが自分にとって最適かを自分自身で考えてみてください。

 

私は、浪人して妥協することなく今の大学に再チャレンジしたことを後悔はしていません。

 

気持ちを切り替えることは決して簡単なことではないとは思いますが、前を向いて少しずつでもいいので前進していってほしいです。

 

不安なことや相談したいことがあれば自分だけで抱え込まずに親や先生、周りの友達にも相談してみてください。

 

快く相談に乗ってくれると思いますよ。

 

本格的な受験はここからです!

 

私立や国公立の試験はこれからです!

 

ここからが勝負所ですが、受験生の皆様を応援しています!

 

頑張ってください!!!