リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】毎日のヒゲ剃りから解放!

こんにちは、リゾットです!

 

今回は脱毛サロンのメンズクリアに1年通った経験からメンズクリアの脱毛はどのようなものなのか、料金などについてお伝えしていこうと思います。

 

 

メンズクリアの脱毛方法

メンズクリアの脱毛方法は光脱毛と呼ばれるものです。

 

これは、毛のメラニン色素に反応する光を照射することで根毛を弱らせていく脱毛方法です。

 

光は当たった毛は、1週間程で自然と抜け落ちるそうですよ。

 

この光を何回も当てて、ヒゲをどんどん薄くしていくという方法です。

 

メンズクリアの通い放題とは

メンズクリアのホームページなどを見るとヒゲ脱毛の通い放題というのが目につくと思います。

 

これは、期間内なら脱毛回数が決まっておらず自分が満足いくまで通い続けることができるプランですね。

 

メンズクリアでは、2週間に1回の頻度で予約が取れます。

 

他の脱毛サロンでは1ヶ月に1回の頻度の場所もありました。

 

そのような場所と比べると短いスパンで施術を受けられるのは良かったです。

 

通い放題の料金

料金は1番気になるところだと思います。

 

月々○○円から~などと書かれていますが、分かる範囲の総額を載せておきます。

 

下の値段は顔全体のヒゲ脱毛の値段です。

 

  • 3ヶ月通い放題:99980円
  • 2年間通い放題:219780円

ですね。

 

この他にも1年間通い放題もあります。

 

こちらも分かり次第掲載しますね。

 

この料金は一括払いの値段ですね。

 

多くの人は分割払いを選択すると思います。

 

分割払いを選択すると、この料金に分割手数料が加わった値段となります。

 

1回の値段を安く、支払回数を多くするほど手数料は多くかかってしまいます。

 

無理のない支払額を設定しましょう。

 

効果が実感できるのはいつから?

光脱毛は何回か当てないと効果は出ないとよく言われています。

 

効果が実感できるのは個人差がありますが、

私は5~6回当てたら薄くなった実感がありました。

 

顔の中でも効果が出やすい箇所と出にくい場所があります。

 

効果が出やすい箇所は鼻下やもみあげ部分ですね。

 

まずは、鼻下部分の毛が5回程で薄くなりました。

 

もみあげ部分に関しては、10回程で毛が薄くなりました。

 

そのため、効果がでるのに3ヶ月程はかかると思っておいてください。

 

早い人だと1~2ヶ月で効果が実感できる人もいるそうですよ。

 

効果が出にくい場所は?

先程記載した効果が出にくい場所はアゴやフェイスラインですね。

 

骨に近い部分は効果が出にくいらしいですよ。

 

そのため、何度も通って光を当てる必要があります。

 

私の場合は、アゴやフェイスラインのヒゲが濃かったため15~20回程当てて薄くなりました。

 

これも個人差はあると思います。

 

これよりも少ない人も、もっと当てて薄くなる人もいると思います。

 

でも、通い続ければヒゲは無くなっていきますよ。

 

ヒゲ剃りの頻度は?

1年通い続けた結果、今では週に1回程度ちょっと剃るぐらいになりましたね。

 

通い続けることで徐々にヒゲ剃りの頻度は減っていくと思いますよ。

 

2日1回や3日に1回など、頻度は減っていきましたね。

 

おわりに

私のようにヒゲが濃くて悩んでいる方は是非脱毛に挑戦してみてほしいですね!

 

値段はやはり高額なため、なかなか決心がつかない方はいると思います。

 

メンズクリアでは、無料のカウンセリングや初回1000円での体験もやっています。

 

下にリンクを貼っておきました。

リンんくからとんで気になる方はまずそちらを利用してみてください。

 

そして、自分に合うと思えば脱毛に挑戦してみてください。

 

脱毛を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また。