リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ国公立大学前期試験!

こんにちは、リゾットです! 明日からいよいよ国公立大学試験が始まりますね。 旧帝大などの難関大の人は2日間、その他の人は25日が試験日ですね。 今まで頑張ってきた皆さんならきっと大丈夫です! 試験前は緊張しますよね。 私もめちゃくちゃ緊張してまし…

【名城大学】試験内容の振り返り~

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では、名城大学の試験内容についてお伝えしていこうと思います。 受験してけっこう経つので鮮明には覚えてはいませんが、覚えている範囲でお伝えしていきますね笑 試験時間 難易度は? どんな分野が出題された? 数学 …

【メンズクリア】足脱毛4回目

こんにちは、リゾットです! 今回はメンズクリアで4回目の足脱毛を受けた体験談についてお伝えしていこうと思います。 施術の流れと時間 施術の痛みは? 効果は? おわりに 施術の流れと時間 まず、入室し検温をしてから受付の人に名前と予約時間を伝えます…

【入試のホテル】早めに予約を!

こんにちは、リゾットです! 受験生の皆様、国公立の試験まであとわずかですね。 受験生の皆様、もうホテルは予約しましたか? 地方に受験しに行く人なんかは絶対に予約しなくてはならないと思います。 浪人生の人で、 「現役で受かっている友達の家に泊まろ…

私大入試を終えて~

こんにちは、リゾットです! 今回は私大入試を終えた時の心境や国公立に向けての勉強などについてお伝えしていこうと思います。 入試の手ごたえ 入試結果 国立大へ向けて この時期の問題集 おわりに 入試の手ごたえ 私大は2校受験しました。 最初の1校は個別…

【大学の業界研究会】参加するメリット沢山!ぜひ参加しよう

こんにちは、リゾットです! 今回は特に就職活動を控えている大学生学部3年、院生1年の方に向けてお伝えしていこうと思います。 大学で開催される企業説明会についてお伝えしていきます。 業界研究会とは? 参加方法 参加するメリット① 参加するメリット② 参…

【困った時は活用しよう】就活お助けサービス

こんにちは、リゾットです! 今回は、私が就活で困った時に活用していたサイトやサービスなどについてお伝えしていこうと思います。 エントリーシート対策 面接対策 WEBカウンセリング おわりに エントリーシート対策 自分が書いたエントリーシートに読みづ…

【この時期何してた?】2月の就職活動

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では学部3年の2月に主に何をしていたのかについてお伝えしていこうと思います。 マイナビやリクナビをチェック 大学独自で開催されている企業説明会に参加 筆記試験の勉強 おわりに マイナビやリクナビをチェック 周り…

【足脱毛3回目】

こんにちは、リゾットです! お久しぶりです。今回はメンズクリアで3回目の足脱毛をしたことについてお伝えしていこうと思います。 施術の痛みや脱毛効果などを中心にお伝えしていきますね。 施術の流れ 痛みは? 効果は? さいごに 施術の流れ 流れはまずは…