リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

明日はいよいよ国公立大学前期試験!

こんにちは、リゾットです!

 

明日からいよいよ国公立大学試験が始まりますね。

 

旧帝大などの難関大の人は2日間、その他の人は25日が試験日ですね。

 

今まで頑張ってきた皆さんならきっと大丈夫です!

 

試験前は緊張しますよね。

 

私もめちゃくちゃ緊張してました。

 

遠くの大学を受験する人は前日にホテルにチェックインという感じですかね。

 

前日は何をしていいか分からないと思います。

 

私も勉強をしても頭に入らなかったですね。

 

前日は数学の公式の確認、生物は重要語句の確認など基礎事項の確認をするのがいいのかと思います。

 

もうここまで来たら難しい問題はやるべきではないと思います。

 

前日はゆっくり休んで明日の試験に備えましょう。

 

遠くの大学を受験する人はご当地のモノを食べて気分転換をしてもいいと思います。

 

あまり重たいモノを食べると当日の体調が崩れてしまう恐れがあるため、夜は軽めにしましょう~

 

当日の試験問題が難しくても、一回深呼吸をして落ち着くようにしましょう。

 

諦めずに考え続けることで解法が見えてくる場合があります。

 

私も数学で分からない問題が出て、ヤバいと思いましたが、

諦めずに考え続けたら解法がひらめきました。

 

皆さんも諦めずに最後まで粘り続けてください。

 

ベストを尽くしてきてください。

 

応援してます!頑張ってください!!!