リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンズ足脱毛のメリット】ツルツルの脚でも恥ずかしくない!

こんにちは、リゾットです! 今回はメンズクリアに通い、足脱毛を行っている観点から足脱毛のメリットについてお伝えしていこうと思います。 はじめに メリット① 夏に短パンが履ける メリット② 清潔感が出る メリット③ 部屋に落ちる毛が減る メリット④ 毛穴…

【共通試験化学対策】8割突破のための勉強法

こんにちは、リゾットです! 今回は私がセンター試験化学対策で使用していた参考書や勉強法についてお伝えしていこうと思います。 私は化学があまり得意ではなく、現役生の頃は6割、浪人時は7割後半から8割前半ぐらいでした。 そんな私でも、勉強すれば8割を…

【通過したエントリーシートはお金になる】捨てるのはもったいない!

こんにちは、リゾットです! 今回は書類選考が通過したエントリーシートがお金になることについてお伝えしていこうと思います。 はじめに 面接ではエントリーシートをもとに質問が来る 通過したエントリーシートは企業が集めている 1件当たりの値段 お勧めは…

【エントリーシートの期限】いつまでに出せばいい?

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では、エントリーシートは期日の何日前ぐらいに出した方がいいのかについてお伝えしていこうと思います。 私の実体験などからお伝えしていこうと思います。 エントリーシートの提出時期 エントリーシートは早めに提出…

【メンズクリア】足脱毛2回目

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では、メンズクリアで2回目の足脱毛を受けてきた体験談を皆さんにお伝えしていこうと思います。 前日のすね毛処理の方法や施術を受けた率直な感想などを中心にお伝えしていきますね。 はじめに 除毛クリームを使用して…

【エントリーシートの書き方】参考にすべき本やサイト

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では私がエントリーシートを書くにあたって参考にしていたものを紹介していこうと思います。 はじめに お勧めの書籍 お勧めの理由① 初めての人分かりやすい お勧めの理由② 実例が多い お勧めの理由③ 企業別志望動機が…

【共通試験対策】過去問をやり終えてさらに演習を積みたい方へ

こんにちは、リゾットです! 今回の記事では、共通試験の過去問をやり終えたけどさらに演習を積みたい方へやっておいた方がいい問題集を紹介していこうと思います。 はじめに まずは過去問から取り組もう さらに演習を積みたい方へ 本の構成 おすすめの理由①…

【共通試験予想問題集】これだけはやっておきたいパック

こんにちはリゾットです! 今回の記事では、共通試験に向けて解いておきたい予想問題集をお伝えしていこうと思います。 この記事を見れば、国立大に行きたい人がやっておきたい予想問題集が分かります。 はじめに 実施する時期 お勧めの予想問題集 河合塾の…