リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズ足脱毛のメリット】ツルツルの脚でも恥ずかしくない!

こんにちは、リゾットです!

 

今回はメンズクリアに通い、足脱毛を行っている観点から足脱毛のメリットについてお伝えしていこうと思います。

 

 

はじめに

男性のすね毛は男らしくていい、

というのは昔の話です。

 

今は、男性でもすね毛の手入れをする人の割合は増えていると思います。

 

脱毛サロンの増加やすね毛のお手入れグッズの豊富さがその証拠だと思います。

 

すね毛が濃い人がいきなり剃ったり脱毛することには抵抗があるかもしれませんが、脱毛をするメリットはあるので、紹介していきますね。

 

メリット① 夏に短パンが履ける

すね毛が濃い人は夏場に短パンを履くのをためらった経験はありませんか?

私は毛が見えるのが嫌だったため、長ズボンしか履けませんでした。

 

毛が濃い人ですと、「恥ずかしい」「もじゃもじゃでみっともない」などのコンプレックスを感じてしまうのではないでしょうか?

 

脱毛をして綺麗な脚になれば何も気にすることなく短パンを履けるようになります。

 

シチュエーションに合わせてファッションを楽しむことができるのは大きなメリットだと思います。

メリット② 清潔感が出る

一部の人は毛に対してネガティブな印象を持っています。

 

もじゃもじゃな脚を見て「みっともない」「汚らわしい」「見苦しい」などと思われ、周囲の人に良い印象は与えません。

 

髭の場合も同じだと思います。

 

髭も剃らずに伸ばしっぱなしだと、不潔感が出てしまいますよね。

 

丁寧に髭処理をすれば清潔感を持たれるように、脱毛をした脚も清潔感が出ます。

 

メリット③ 部屋に落ちる毛が減る

掃除機をかけて1週間もしない内に部屋に落ちている毛が気になりはじめました。

 

髪の毛よりは短くて細い毛がよく落ちていました。

 

毛には毛周期というものがあり、常に生え変わっています。

 

そのため、すね毛も自然に抜けてはまた新しく生えるというのを繰り返しています。

 

そのため、毛が濃い人ほど抜けるすね毛も多くなります。

 

脱毛をし始めてから、床に落ちる毛が明らかに減りました。

 

メリット④ 毛穴の汚れが少なくなる

特に夏場は、長ズボンを履くと汗や皮脂などで蒸れて肌にとって不衛生な環境となってしまいます。

 

そのため、痒くなったり、吹き出物が出てしまうなど肌のトラブルが起こってしまうかもしれません。

 

脱毛をすれば、毛穴につまる汗や皮脂が少なくなり、清潔な状態を保つことができます。

 

清潔感が出ることと若干かぶってますが、これもメリットの1つだと思います。

 

メリット⑤ 毛が絡まらない

毛が絡まる経験をした人は少ないと思いますが、以前の私のように毛がめちゃくちゃ濃い人だと、靴下に絡まったりした経験はありませんか?

 

また、しゃがんだ時に太ももや膝の毛がズボンに絡まって痛い思いをした人はいませんか?

 

毛が絡まるというのは私のように相当濃い人だと思うのでレアだとは思いますが笑

 

脱毛をすれば、当然毛が絡まることもないため、痛い思いをする心配はありませんよ笑

 

おわりに

どうでしたか?

 

脱毛するメリットを沢山挙げていきました。

 

すね毛が濃くて悩んでいる人は是非脱毛にチャレンジしてみてほしいです。

 

はじめは、いきなり毛が無くなることに抵抗や不安はあると思いますが、メリットが沢山あるので脱毛することをお勧めします。

 

私も最初は勇気が必要でした。

 

しかし、今ではすね毛が無い方が当たり前の感覚になってきました。

 

私が通っているメンズクリアは痛みも少なくて通いやすいのでお勧めです。

 

興味がある方は、無料カウンセリングからでもいいので行ってみて下さい。

 

では、また。