リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】足脱毛5回目

こんにちは、リゾットです!

 

今回はメンズクリアで5回目の足脱毛をしてきた様子についてお伝えしていこうと思います。

 

 

施術の流れ

いつもと同様、予約時間の5分前ぐらいに入店し、検温などをした後に受付で待ちます。

 

呼ばれたら、施術室に入り準備をします。

 

そして、いつもと同じくまずはヒゲ脱毛から行いました。

 

ヒゲは10分程度で終わりましたね。

 

今回はいつもと違って足脱毛を行う時は2人体制で行いました。

 

当日にキャンセルが出たため、その時間のスタッフさんの時間が空いていたためだそうです。

 

普段は1人体制で行っていますよ。

 

今回は2人体制であったため、早く終わりました。

 

いつもだとトータルで1時間程かかりますが、今回はヒゲ脱毛と合わせて35分程で終わりました。

 

やっぱ2人だと早いですね!

 

痛みは?

今回はけっこう痛みがありました

 

普通は回数を重ね、毛が少なくなったり細くなったりすると施術の痛みは減ります。

 

しかし、今回はパワーを上げたため痛みがありましたね。

 

効果をより実感したいため、パワーを上げて欲しいとお願いしたためスタッフさんが気を遣って照射レベルを上げてくれましたね。

 

正直、結構痛かったですが頑張って我慢しました。

 

当てている時に、バチッという音が聞こえる程でしたね笑

 

ちゃんと光が当たっていることを実感できました笑

 

痛かったら痛いと正直に言うようにした方が絶対いいですよ!

 

脱毛直後の様子は?

脱毛をした後の脚の様子の写真をいくつか載せておきますね。

f:id:travel-blogger:20220321235338j:plain

施術直後の脚の内側の様子

f:id:travel-blogger:20220321235448j:plain

施術直後の脚の外側の様子

f:id:travel-blogger:20220321235535j:plain

施術直後の膝上の様子

写真は上から、膝下内側、膝下外側、膝上の様子です。

膝下内側は大分毛が薄くなりましたね。

 

膝下外側はまだまだ毛が残ってますね。

 

赤みは膝下はあまり目立ってはいませんが、膝上では赤みが残っていますね。

 

脱毛をした後では、このような赤みが残ってしまうことがあります。

 

今回は照射レベルを上げたため、いつもよりも赤みが残ってしましました。

 

赤みが腫れない時は、帰った後でも冷却をした方がいいですね。

 

私は、冷やしまくらなどを使って冷却しました。

 

後は、保湿をすることが大事だそうです。

 

保湿をしっかりすることで赤みを引かせることに繋がるそうです。

 

また、保湿をして肌の乾燥を防ぐことは脱毛の効果を高めることにも繋がるそうです。

 

そのため、保湿はめちゃくちゃ大事だそうです。

 

さいごに

今回は前回の脱毛と比べて照射レベルを上げてもらったため、効果が出ることに期待できそうです!

 

施術をしてみて思ったのは、何か希望や不満な点があればはっきり伝えた方がいいということです。

 

せっかく高いお金を払っているのですから、満足いく形にしたいですよね。

 

「ここの部位をもっと重点的に当ててほしい」

など、希望があればそれは伝えるようにした方がいいと思います。

 

しばらく時間が経過した後の結果が楽しみです!

 

また、報告できることがありましたら追加で記事を書いてお伝えしていこうと思います。

 

では、また。

 

月4,980円で始められるヒゲ脱毛【メンズクリア】