リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】ヒゲ脱毛体験

こんにちは、リゾットです!

 

今回の記事では、メンズクリアのヒゲ脱毛の体験コースのことについてお伝えしていこうと思います。

 

体験内容や料金などをメインにお伝えしていきます。

 

 

申し込みの仕方

申し込み方は非常に簡単です。

 

メンズクリアの公式サイトから氏名やメールアドレスなどの必要事項を入力し、行きたい店舗を選べばOKです。

 

受けたい脱毛プランを選びましょう。

 

私のようにヒゲ脱毛をやりたい場合は、顔全体のヒゲ脱毛コースを選択すればOKです。

 

必要項目を入力したら、行きたい日にちを選びます。

 

脱毛の説明なども込みの時間で1時間程かかるので時間に余裕のある日にちを選択しましょう。

 

前日の準備

前日に忘れてはならないのは、ヒゲを剃ってくることです。

 

光脱毛の光はメラニン色素がある黒い部分に反応します。

 

黒い部分にエネルギーが伝わり、毛根まで届くことで組織にダメージが伝わり毛が抜けるそうです。

 

毛を剃らずに伸びた状態では毛根までエネルギーが伝わりにくく効果が薄くなってしまうため、前日に毛を剃らなくてはならないそうですよ。

 

体験の料金

ヒゲ脱毛体験コースの料金は1000円です。

 

体験コースではこれ以上の値段はかからないので安心してください。

 

なので、当日は1000円を持っていれば大丈夫ですね。

 

私の場合は、施術前に現金で払ってその後に体験という流れでしたね。

 

施術前の説明

光を照射する前に脱毛についての説明を受けます。

 

脱毛の説明は主に毛周期(もうしゅうき)の説明を受けました。

 

毛には、大きく分けて成長期、後退期、休止期の3つがあるそうです。

 

このうち光を照射して効果があるのは成長期の毛だけだそうです。

 

ちなみに成長期の毛は約20%だそうです。

 

そのため、1回の施術だけでは効果を得るのが難しいのです。

 

体験箇所

体験した箇所は

  • 鼻下
  • 口下
  • 両ほほ・もみあげ
  • アゴアゴ下・首
  • フェイスライン

でした。

 

これら全ての1回の通常の値段はホームページで調べてみたところ、25200円もします。

 

これが、体験だと全ての部分を含んで1000円でできるのでとてもお得だと思います。

 

施術の痛みは?

私の場合は痛みはあまり感じませんでした。

 

毛が濃いアゴやフェイスラインに光を当てた時は少し熱いな

と感じた程度でした。

 

おそらく、体験コースでは出力は下げているのだと思います。

 

また、メンズクリアで使用する機械は、先端がマイナス4℃まで急冷されるため痛みを感じにくい仕組みになっているそうですよ。

おわりに

体験コース1回では、毛が薄くなったという実感はできないとは思いますが、施術の流れを知ることや痛みはあるのかなどについて知ることができます。

 

ホームページに載っている情報よりもさらに詳しい情報を手に入れることもできます。

 

1000円で体験できるというのはかなりお得だと思うので、脱毛に興味がある方や脱毛ってどんな感じなの?

と思っている方は是非足を運んでみてください。

 

下にメンズクリアのリンクを貼っておきました。

気になる方は是非そちらにとんでみてください。

 

この記事が脱毛に興味がある方の参考になれば幸いです。

 

では、また。