リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

脱毛に通い続けた効果は?

こんにちは、リゾットです!

 

3月も中旬となり、徐々に暖かくなってきましたね。

 

暖かくなると肌の露出が増える機会も多くなると思います。

 

毛が気になる方は嫌な時期ですよね。

 

今回の記事では、脱毛に通って1年以上が経ったのでどれぐらいの効果があったのかを皆さんにお伝えしていこうと思います。

 

 

現状

私は、脱毛サロンのメンズクリアに通っています。

 

ヒゲ脱毛は1年以上やっています。

 

最近は足脱毛の方も始まました。

 

足の方は5回施術を受けました。

 

通い始める前は?

元々ヒゲをはじめ、体毛が濃い方だったので毎日の髭剃りには悩まされていました。

 

アゴやフェイスラインの毛は、朝剃ったらその日の夕方には手で触るとジョリっとする程毛が濃かったです。

 

フェイスラインの毛を深く剃ろうとして血が出てしまうこともありました。

 

カミソリ負けもして肌荒れも引き起こすこともあり、ヒゲにはコンプレックスでしたね。

 

毛が薄い人を羨ましく思っていました。

 

すね毛に関しては、めちゃくちゃ濃かったです。

 

以前にすね毛の写真を載せた記事があるので、そちらを見て頂けると嬉しいです(*^^*)

 

毛で黒かったですね笑

 

夏でも長ズボンしか履けなかったですね。

 

半ズボンを履いている人にあこがれてましたね。

 

そんな感じで、脱毛をする前はめちゃくちゃ毛が濃かった訳です。

 

通い続けた結果

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛に通い続けて1年以上、施術回数で言うと30回程ですね。

 

ヒゲはほとんど生えてこなくなりました!

 

完全に生えてこない、

という訳ではありません。

 

しかし、生えてくるといってもとても細い毛で、本数も数える程度ですね。

 

たまに生えてくる場所は顎ですね。

 

顎は骨に近い部分のため、薄くなるのにも時間がかかりました。

 

1週間は何もしなくても気にならない程度までいきました。

 

朝の髭剃りの時間からは解放されました!

 

これはめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

その分、時間に余裕ができました。

 

毛が生えてこなくなるだけではなく、毛穴も目立たなくなりました!

 

昔はヒゲを剃ったら、毛穴が目立ち青みも残ってしまいました。

 

しかし、脱毛をしてからはヒゲを剃った後にできる青みもなくなりました。

 

足脱毛

足は5回施術を行いました。

 

すね毛に関しては伸びてくるスピードは遅くなりました

 

1~2週間程経過したらポツポツと毛が生えてきますね。

 

毛が生えて伸びてきたら剃るようにしてますね。

 

最初はすね毛を剃るとカミソリ負けして足が痒くなりました。

毛が濃い上に量も多かったからですね。

 

今は生えてくる毛が細いため、絡まることもないため足が痒くなることはないですね。

 

まだまだ毛穴は見える状態なのでこれからも光を当て続けていきたいです!

 

おわりに

最初は脱毛サロンに通っても効果があるのか不安でした。

 

しかし、何度も施術を繰り返していく内に効果を実感することはできました。

 

もし、毛で悩んでいる方がいましたら脱毛を考えてみてください!

 

また、脱毛をやるなら若い内に終わらせてしまった方がいいと思います。

 

大学生でも全然できるので早めにやることをオススメします。

 

大学生なら学割がきいたりします。

 

あと、学生は社会人と違って時間に余裕があるため通うのが楽だと思います。

 

私もさらに肌をきれいにするために頑張って通い続けます。

 

施術の結果などはまた報告していきたいと思っています。

 

では、また。