リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】足脱毛4回目

こんにちは、リゾットです!

 

今回はメンズクリアで4回目の足脱毛を受けた体験談についてお伝えしていこうと思います。

 

 

施術の流れと時間

まず、入室し検温をしてから受付の人に名前と予約時間を伝えます。

 

時間になったら部屋に案内されます。

 

前回の記事でも書きましたが、ヒゲ脱毛をしてから足の脱毛をするという流れですね。

 

施術にかかる時間は、ヒゲ脱毛は15分程度、足脱毛が45分程度合計が1時間程ですね。

 

施術の痛みは?

ヒゲ脱毛の方はほとんど痛みはありませんでした。

 

足脱毛の方は、やや痛みがありました。

 

足の付け根部分や膝下の外側や膝上に光が当てられた時に特に痛みを感じました。

 

足の付け根は神経に近い部分のため、痛みを感じやすいですね。

 

また、膝下外側や膝上は毛が濃いため痛みを感じましたね。

 

痛みは少しピリッとした感覚があるという感じですね。

 

今回は前回と比べて全体的に痛みが強かったです。

 

これはしっかりと光を当てられている証拠だと思います。

 

機会と肌がちゃんと密着し、光が当てられている感触がありました。

 

今回は上手いスタッフに当たったので良かったです。

 

効果は?

今回も写真を見てもらった方がいいと思ったため、どんどん写真を見せていきたいと思います!

f:id:travel-blogger:20220222015151j:plain

施術1週間後の膝下内側

f:id:travel-blogger:20220222015250j:plain

施術1週間後の膝下外側

f:id:travel-blogger:20220222015325j:plain

施術1週間後の膝上

写真は上から膝下内側、膝下外側、膝上です。

前回は載せていなかった膝下外側の写真を追加しておきました。

 

写真を見てもらえば分かると思いますが、膝下は外側の方が毛が生えてますね。

 

内側は施術から1週間経過しても毛がほとんど生えてきません。

 

しかし、外側はポツポツと毛が生えてきます。また、毛穴も目立ちますね。

 

膝上もまだまだ毛穴が目立ってはいますね。

 

前回と比べて生えてくるスピードはさらに遅くなったと思います。

 

毛も細くなってきたので、剃るのが楽になりましたね。

 

おわりに

今回は上手いスタッフさんに当たったので効果を前回よりも感じました。

 

施術の際は、気になっている部分は重点的に当ててほしい

などの要望があればちゃんと伝えることが大切だと思います。

 

せっかく高い料金を払っているのなら、脱毛効果を最大限に得たいですよね。

 

学生さんでも全然できるので、毛に悩んでいる方がいれば早めに施術しちゃうことをお勧めします!

 

学生や新卒の社会人など、来ている人も若い人が多い気がします。

 

興味がある人は是非とも足を運んでみて下さい。