リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【入試のホテル】早めに予約を!

こんにちは、リゾットです!

 

受験生の皆様、国公立の試験まであとわずかですね。

 

受験生の皆様、もうホテルは予約しましたか?

 

地方に受験しに行く人なんかは絶対に予約しなくてはならないと思います。

 

浪人生の人で、

「現役で受かっている友達の家に泊まろうかな~」

と思っている人が居るとしたら、それはやめておいた方がいいと個人的には思います。

 

相手も自分も気を遣うことになり、受験前にストレスがかかってしまう恐れがあるのでやめておきましょう。

 

合格したら、思う存分お泊りして遊ぶようにしましょう。

 

せっかくの受験ですから、少しはいいところ泊まって気分転換しましょう。

 

受験もイベントだと思って楽しむようにしましょう!

 

ホテルは1月とかには予約し始めるものなのでしょうか?

 

私はいつ予約したかはあんまし覚えていませんが、センター試験が終わり、バンザイシステムなどを経て受験校が決まってから予約したと思います。

 

そのため、1月下旬頃だったと思います。

 

今思えばよく予約取れたなぁ~

って感じです。

 

その時はたまたま欠員が出てため予約できたんだと思います。

 

共通試験が終わった後は予約のキャンセルが出るので狙い目かもしれませんね。

 

理由は言いませんけど.....

 

皆さまはもっと余裕を持って早めに予約するようにしてくださいね。

 

駅から近い所など、いい場所は埋まるのがとても早いです。

 

ホテルは受験する大学に近い場所か駅に近いホテルがいいと思います。

 

前日は勉強に手がつかないことがあると思います。

 

そんな時は大学の下見に行くことをお勧めします。

 

いい気分転換になりますし、モチベーションアップにも繋がります。

 

勉強に手が付かず、無駄に時間を過ごすよりは全然いいと思います。

 

その後は、せっかく遠くまで来たことですし美味しい名物なんかを食べて当日に備えましょう!

 

受験当日は駅から大学までの直通のバスが出ていると思います。

 

私も当日は直通行きのバスに乗って会場まで行きましたね。

 

受験当日までの流れはこんな感じですね~

 

とりあえずホテルの予約は早めにしましょう!

 

では、また。