リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】足脱毛1回目の結果

こんにちは、リゾットです!

 

今回の記事では、実際に足脱毛を行った結果などをお伝えしていこうと思います。

 

施術の流れや痛みはあるのか、その後の効果などを中心にお伝えしていきますね。

 

この記事では、どれぐらい変化があったのかをリアルにお伝えしたいため私の足の写真を載せます。

 

予めご了承下さい(>_<)

 

 

はじめに 私の足の状態について

すね毛の脱毛をしようと思ったのは、シンプルにすね毛が濃かったからです。

 

座った時にズボンがめくれ上がりますよね?

そんな時に濃いすね毛が見えるのが嫌でした。

 

実際、どのぐらい毛が生えているのかと言いますと、

 

f:id:travel-blogger:20211113014046j:plain

剃る前の足の状態

こんな感じですね笑

 

写真で見ても改めて濃いなぁ~

と思いますね。

 

夏場とかはすね毛が濃いため半ズボンがはけねくて苦労しましたね。

 

濃いすね毛を隠すことばかりを考えて生活してましたね。

 

そんな生活から解放されたいと思い、脱毛することを決意しました!!

 

施術の流れ

すね毛脱毛の施術の大まかな流れは、施術日前日に毛を剃る→施術という感じです。

 

前日に自分で毛を剃ってから行かなくてはなりません。

 

前日のすね毛剃り

この濃いすね毛はどのように剃るのがいいのかメンズクリアのスタッフさんに聞いたところ、長い毛はハサミである程度切ってから剃ると良いとのことでした。

 

また、除毛クリームを使うのもアリだとも聞きました。

 

私は、家に上毛クリームが無かったためカミソリを使って剃ることにいました。

 

まず、ハサミである程度すね毛をカットしました。

 

その次に泡を使ってカミソリで剃っていきました。

 

これが意外と大変でした*1

 

なんといっても毛の量が多いため剃るのに時間がかかってしまいました。

また、足は剃る面積も広いのも大変だった要因の1つでしたね。

 

全部剃るのに30~40分程かかりました。

 

剃り終わった後の足の写真は、

f:id:travel-blogger:20211113021217j:plain

剃った直後の足

こちらですね。

 

毛穴の量が多いですね。

 

かゆみが残る

カミソリで剃ることの最大の課題は剃った後のかゆみですね。

 

毛が多い箇所は特にかゆみが残りました。

 

もしかしたら、除毛クリームの方がいいのかもしれません。

 

除毛クリームを使ったことがある方がいましたら、気軽にコメントを貰えると嬉しいです。

 

かゆみが残らないように処理をする方法を探していくつもりです。

 

分かり次第皆さんにお伝えしていこうと思います。

 

施術当日の流れ

当日メンズクリアに行くと、名前をスタッフに伝えると部屋に案内されます。

 

ズボンを脱いで待機します。

 

スタッフが部屋に入ってきたら施術スタートです。

 

私はヒゲ脱毛も同時に行っているため、まずはヒゲ脱毛から行いました。

 

顔全体に光を照射してヒゲ脱毛の施術が完了したら次に足脱毛を行いました。

 

痛みはあるのか?

施術の痛みはあるのかというのは気になる所だと思います。

 

結論から言いますと、痛みはあります。

 

と言っても、耐えられない程ではないので安心してくださいね。

 

毛が多い箇所に光が当たるとピリッとした痛みがありました。

 

あまりにも痛い場合は光の照射レベルを下げてもらうこともできるので安心してくだいね。

 

痛みがあるということは、それだけ効果があるということなので私は耐えれました笑

 

施術後の効果

1回当てただけでは、残念ながらまだ効果は実感できませんでした。

 

ヒゲ脱毛の時も1回目では効果は実感できなかったので仕方ないか~

という感じです。

 

施術翌日の足の写真は、

f:id:travel-blogger:20211113180031j:plain

施術翌日の足の様子

こちらですね。

 

前日の写真と見比べてもそんなに変化はないですね。

 

徐々に毛が抜けるということなので気長に待ちたいと思います!

 

おわりに

脱毛をすることで濃いすね毛が無くなると思うと今でもウキウキします。

 

1回1回の施術の後に記事にしてお伝えすることで、本当に効果があるのかを皆さんにお伝えできればと思います。

 

私のようにメンズクリアで足脱毛をしてみたいと思った方は、下のリンクからメンズクリアのホームページに飛んで情報を集めてみてください。

 

これらの記事が脱毛を考えている皆さんのお役に立てればなによりです。

 

では、また。

*1:+_+