リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【足脱毛3回目】

こんにちは、リゾットです!

 

お久しぶりです。今回はメンズクリアで3回目の足脱毛をしたことについてお伝えしていこうと思います。

 

施術の痛みや脱毛効果などを中心にお伝えしていきますね。

 

 

施術の流れ

流れはまずは、顔全体のヒゲ脱毛をしてもらいその後に足の脱毛へ

という流れは変わらないですね。

 

髭の方は1年以上もやっているため無くなってきましたね。

 

そのため、光を当てられても痛みはほとんど無いですね。

 

ヒゲ脱毛の方が終わったら、顔に冷たいタオルを乗せられ冷却している間に足にジェルをぬられて足の方にも光が当てられるといういつもの流れですね。

 

痛みは?

足の内側はそんなに痛みはなかったですね。

 

内側は比較的毛が薄く、細いため痛みが少なくなる傾向があるとサロンスタッフが言ってました。

 

外側は内側に比べて少し痛みがあります。

 

外側の方が毛が濃いためです。

 

以前もお伝えしましたが、脱毛に使う光は黒い物に反応するため毛が濃い程痛みが強くなります。

 

しかし、全体的に前回よりも痛みが大分少なかったです。

 

正直、これは毛が薄くなったというよりはちゃんと当たっていないためのような気がしました。

(機械と足がちゃんと密着していない気がしました)

 

スタッフの中でも上手い下手はあるため、仕方ないですが次は上手いスタッフに当たることに期待です....

 

効果は?

写真を見てもらった方が早いですよね。

 

f:id:travel-blogger:20220215012329j:plain

施術3日後膝下の様子

これが膝下の内側の写真ですね。

 

前回の写真と同じ部位の写真です。

是非比較してみてください。

 

f:id:travel-blogger:20220215012533j:plain

施術3日後の膝上の様子

たまには違う部分も載せた方が参考になると思い、膝上の様子も載せておきますね。

 

膝下の内側は毛が生えてくるスピードは遅く、生えてくる毛も細くなったため自己処理が大分楽になりました。

 

写真の2枚目にある通り、残念ながら膝上はまだまだ毛が生えてきますし、毛穴も目立ちますね。

 

最初に比べたら全然生えてくるスピードは遅くはなりましたけど....

 

1回目の後とかは、肌が荒れて赤いブツブツができてしまっていたのですが、こちらも大分収まりました。

 

今回、写真を撮り忘れてしまった膝下の外側は内側と比べたら全然濃いですね。

生えてくるスピードも内側と比べたら早いですね。

 

次回の記事にはその様子も載せるようにしますね。

 

さいごに

最近は寒くてメンズクリアまで行くのも少し面倒ですが、足がツルツルになることを目指して頑張って通うようにしています!

 

学生新卒の社会人の方などの若い内でも気軽に始められるため、毛が濃くて悩んでいる男性の参考になれば幸いです。

 

次回は上手いスタッフに当たることを期待しています笑

 

では、また。

 

 

【メンズクリア】ヒゲ脱毛通い放題コース