リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズクリア】足脱毛2回目

こんにちは、リゾットです!

 

今回の記事では、メンズクリアで2回目の足脱毛を受けてきた体験談を皆さんにお伝えしていこうと思います。

 

前日のすね毛処理の方法や施術を受けた率直な感想などを中心にお伝えしていきますね。

 

 

はじめに

前回は、足の毛が伸びきっていた状態で、カミソリですね毛を剃ったらカミソリ負けをして非常にかゆみが残ってしまいました。

 

肌が荒れた状態だったため、施術を受けた後には痛みが残ってしまう状態でした。

 

今回はかゆみや痛みを残したくないと思い、除毛クリームを使ってみることにしました。

 

除毛クリームを使用して毛を細くしてからカミソリで毛を剃って施術を受けることにしました。

 

除毛クリームを使用してみて

パッチテストを行い、肌が荒れないことを確認したら除毛クリームを使用しました。

 

今回使用した除毛クリームは、ヴィートメンバスタイム除毛クリームです。

 

残念ながらYouTubeのように綺麗に毛が全部抜けることはありませんでしたが、結構抜けました。

(コツなどあれば是非教えていただきたいです!)

 

除毛クリームを使用して1週間程経過したら少しだけ毛が生えてきましたが、生えてくる毛は細いものばかりでした。

 

そのため、施術前日にカミソリで剃った時にはスムーズに剃ることができ、カミソリ負けすることなく綺麗に剃って施術に臨むことができました。

 

当日の施術時間

私の場合は足の膝上下と顔全体のヒゲ脱毛をセットでやってもらっています。

 

顔のヒゲ脱毛は15分程、足は45分程かかり合計で1時間かかりました。

 

足は照射範囲が広いため、ヒゲ脱毛と比べて時間はかかりますね。

 

そのため、私のようにヒゲ以外の部分の脱毛をしたい方は時間に余裕がある時を選んでくださいね。

 

冷たいジェルの感触

個人的に光の痛みと同じぐらい嫌だったのは膝上下に乗せられる冷たいジェルですね笑

 

まぁ、これが無いとすごく熱く感じてしまうためジェルはすごく重要なものなんですけど。

 

特に膝裏に塗られた時はすごく冷たくて我慢するのが大変でした笑

 

ヒゲ脱毛をする時に顔にジェルは塗られるのは全然耐えられるのに、膝に塗られた時の冷たさは異常でした笑

 

施術の痛みは?

すね毛が濃い人ほど痛みはあると思います。

 

しかし、耐えられない程ではないので安心してください。

 

ちょっと熱いな

という感覚ですね。

 

足首周辺は皮が薄く、神経に近い部分ですので足首周辺に光を当てられた時が一番痛かったですね。

 

しかし、今回は前回よりも上手くすね毛処理ができて肌が荒れていない状態で施術したので前回と比較すると痛みは大分少なかったです。

 

施術前日までの毛の処理の重要さに気づきましたね。

 

脱毛をする皆さんは自分の肌に合った方法で肌へのダメージを最小限にすることが大切だと思います。

 

脱毛の効果は?

まだ2回目ではツルツルになった!

という状態にはなりませんでした。

 

しかし、毛が生えてくるスピード、伸びてくるスピードは遅くなったように感じました。

 

毛が細くなってきている状態になってきてますね。

 

f:id:travel-blogger:20211207233116j:plain

2回目の施術の翌日の足の状態

ちなみに、これが施術翌日の足の状態ですね。

 

まだ毛穴が目立つ状態ですね。

 

ツルツルになるまで頑張っていきたいです!

 

さいごに

足脱毛は時間もお金もそれなりにはかかりますが、すね毛が無くなれば夏に半ズボンが履けると思って頑張ってます!

 

この記事を読んでいる方で脱毛に興味がある方は、まずは無料カウンセリングから行ってみてください。

 

今は無料でカウンセリングをやってくれる脱毛サロンが増えています。

 

活用できるものは積極的に活用してみてください。

 

そこで、興味を持たれたら無理のない程度で始めてみて下さい。

 

この記事が脱毛に興味を持っている方のお役に立てば幸いです!

 

では、また。