リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

ウーバーイーツは稼げるか?配達員もメリットも紹介

こんにちは、リゾットです!

 

国公立大学前期試験の結果発表もそろそろされた頃だと思います。

 

志望大学に合格された方、本当におめでとうございます!

今までの苦労が報われましたね。

 

この春から大学生となる方やバイトを探している大学生に向けて、バイトの一つとしてウーバーイーツなどのフードデリバリーサービスもあるよ

ということをお伝えしていこうと思います。

 

 

ウーバーイーツの配達パートナーの仕事内容は?

ウーバーイーツ配達員とも呼ばれている配達パートナーは、レストランの料理を注文者に届ける仕事です。

 

レストランに注文が来ると配達用のアプリから通知が来ます。

 

通知が来たら、レストランまで商品を取りに行きます。

 

受け取った商品を注文者に届けたら報酬としてお金が振り込まれるという仕組みです。

 

ウーバー配達員は稼げるか?

結論から言うと、ウーバー配達員は稼げます

 

調子のいい時だと時給2000円はいきます。

 

土日だと時給1500円は超えますね。

 

平日は土日と比べると注文数も減るので大体時給1200円程でした。

 

私の経験上、少なくても時給換算すると1000円は切ることはなかったですね。

 

東京や大阪のような都会でやれば注文も沢山来ると思うので高時給が期待できそうです。

 

私は自転車で配達していたのですが、私の友人は原付で配達していました。

 

乗り物は各自で選べます。種類は自転車、原付、バイク、自動車などがあります。

 

原付の方が稼げると思います。それは、原付の方が配達距離が長く1件当たりの報酬単価が高いためです。

 

原付を持っていない人は全然自転車でいいと思いますが、原付やバイクを持っている人は原付やバイクで配達することをオススメします。

 

ウーバー配達員は自由にできる

ウーバー配達員は土日の昼だけ、学校や仕事終わりの夜の数時間だけ

など自分で時間を選んで仕事ができます。

 

暇な日は昼も夜もガッツリやるなどして稼ぐことができます。

 

そのため、シフトに縛られるようなことはありません。

 

これはかなりでかいメリットだと思います。

 

暇なときに自由にできるため、友達との予定も合わせやすいと思います。

 

ウーバー配達員の給料日

ウーバー配達員への給料の支払いは週払いです。

 

毎週日曜日締めで翌週の火曜日払いです。つまり、月曜日から日曜日までの1週間分の収入が翌週の火曜日に支払われるということです。

 

これもありがたいですよね。

 

また、支払最低額とかもいっさいありません。

 

例えば1週間分の報酬額が500円だとしても翌週の火曜日にはしっかりと振り込まれています。

 

私も300円配達1回しかやらなかった週がありましたが、しっかり振り込まれていました。

逆に額が少なすぎて申し訳なくなりました笑

 

おわりに

これまでウーバー配達員のメリットを書いてきました。

 

配達員のメリットや稼げることが分かってもらえたと思います。

 

登録さえしておけば、いつでも配達できるため登録して損はないと思いますよ。

 

ウーバー配達員の登録は公式サイトや友達の紹介などから登録することができます。

 

友達の紹介から登録すると特別報酬が貰えるので、紹介から登録した方がお得ですよ。

 

私も、友達の紹介から登録を行い1回配達が完了したら特別報酬として1万を貰いました。

 

めちゃくちゃ助かりました。

 

この記事を読んで、ウーバー配達員に興味を持った方がいましたら是非登録してみてください。

 

では、また。