リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

登録すべき派遣バイト紹介

こんにちは、リゾットです!

 

今回はおすすめの派遣バイト先を紹介していきます。

 

私自身の体験談も交えてお伝えしていこうと思います。

 

この記事で登録の仕方働き方が分かると思います。

 

この記事のおすすめの人は、以下の方です。

 

  • 高時給で働きたい方
  • すぐにお金が欲しい方
  • 1回きりで辞めようと思っている方
  • 大学4年生で長期のバイトに入りにくい方

私のおすすめの派遣バイトはランスタッドですね。

 

ランスタッド株式会社は、オランダに本社がある、大手の派遣会社です。

 

単発や長期の仕事など、様々なジャンルの仕事があります。

 

Indeedなどのサイトで一度は目にしたことがある会社ではないでしょうか?

 

今回は単発バイトに焦点を当ててお伝えします。

 

工場での軽作業や荷物の搬入、試験監督など様々な仕事があります。

 

どの仕事でも時給は1000円を超え、高時給の環境で働けます。

 

登録方法をお伝えします。

 

まずは、ランスタッドのホームページへアクセスします。

 

そして、単発バイトの登録という場所を開きます。

 

登録したい支店を選択し、名前や住所などの基本情報を入力します。

 

後日、振り込み用の銀行口座などを書く用紙が自宅に送られます。

 

(本来なら登録会や面接があるそうですが、私の場合はコロナの影響でありませんでした。)

 

面接といっても大したことは聞かれないと思いますよ。

 

送られた書類を書いたら、送られてきた封筒に入れて郵送します。

 

後日電話がかかってくると思います。

 

その電話で諸々の確認を終えたら登録完了となります。

 

登録が完了するとスタッフコードが与えられます。

 

このコードは仕事をする際に必要となるので忘れないようにメモをして控えておきましょう。

 

書類や電話でも伝えられるとは思いますが、働くにあたりポチゴーというアプリを入れて、登録する必要があります。

 

パスワードを設定し、スタッフコードとパスワードを入力し、ログインします。

 

仕事の応募の仕方をお伝えします。

 

アプリのお仕事検索というアイコンをタップし、「地図」と「条件設定」から仕事を検索できます。

 

気になる仕事を選択し、求人詳細を確認して、応募にすすむをタップします。

 

採用が決定すると、お知らせが届きマイカレンダーに確定したお仕事として表示されます。

 

ここまでが仕事の応募までの流れですね。

 

当日は業務報告書が必要となります。

 

f:id:travel-blogger:20210917191311j:plain

業務報告書

この報告書の太枠で囲まれた場所を記入して持っていきます。

 

事前に記入して準備しておきましょう。

 

この報告書は、登録の審査が終わればランスタッドから送られてきます。

 

また、報告書が無くなったら、支店に電話すれば郵送してくれます。

 

ここからは、実際の体験談をお伝えしていきます。

 

私が応募したのは、受験者に問題集を配布するというバイトです。

 

設計製図士試験というものがあり、その受験者に声をかけ、問題集を配るだけの仕事です。

 

これで、時給はなんと1300円でした(*'▽')

 

時間は朝の8時半から11時までの短時間でしたが、時給が1300円もあるため短時間でしたが、それなりに貰えました。

 

このバイトのさらに良かった点は、少し早く仕事が終わり解散してもしっかり11時までの給料が振り込まれたことですね。

 

この時は10時半には終わり、解散したのですが、2時間半分に給料と往復分の交通費がしっかりと振り込まれていました。

 

様々な仕事がありますが、中でもお勧めなのが、試験監督の仕事ですね。

 

 

試験監督の仕事は問題を配布したり、受験者の案内など簡単な仕事ですが、時給が高い所が魅力的です。

 

仕事時間が長いため、1日で1万円越えもありえます。

 

試験監督の仕事は人気なため、募集がかかるとすぐに応募を締め切ってしまうため、募集のお知らせはこまめにチェックするようにした方がいいですよ。

 

空いている時間を有効活用したい人はぜひ、登録してみてください。

 

では、また。