リゾットの語り場

受験、就職、資格などの雑記ブログ 最近脱毛にも挑戦!

【メンズ脱毛のメリット】脱毛経験1年からの見解~

こんにちは、リゾットです!

 

今回の記事では、脱毛のメリットを紹介していこうと思います。

 

また、数ある脱毛サロンの中で私がどこの脱毛サロンに通っているのかもお伝えしていこうと思います。

 

 

はじめに

友人にも言っていませんでしたが、私はヒゲ脱毛をしていました。

 

周りにも脱毛をしている人が居なかったため、言うのが恥ずかしく隠していましたがひげ脱毛に続きすね毛脱毛も始めることにしたため、脱毛のことを記事にしてみようと思いました笑

 

今回は髭脱毛に焦点を当ててお伝えしていこうと思います。

 

脱毛をしようと思ったきっかけ

私は周りの人に比べて毛が濃かった方でした。

 

朝に髭を剃ってもその日の夕方に触ってみるとジョリジョリした感触があるぐらいでした。

 

特に顎やフェイスラインやもみあげ部分が濃かったですね。

 

友人に「どのぐらいの頻度で髭を剃る?」

と聞いたら、2.3日に1回と言われ自分ならありえない!と思いました笑

 

私の場合は、1日でも放置したら髭が目立ってしまう程でした。

 

また、毎日髭を剃るとカミソリ負けして肌が荒れてしまうなんてこともありました。

 

毎日の髭剃りから解放され、肌荒れを改善したいと思ったのが脱毛をしてみようと思ったきっかけですね。

 

脱毛するメリット

髭剃りの時間が無くなる

朝の髭剃りは思いのほか時間がかかります。

 

約10分ぐらいはかかりますよね。

 

時間の無い朝の10分は思いのほか貴重です。

 

脱毛を始めて効果を実感して髭剃りをしなくなってから朝にバタバタすることが少なくなりました。

 

時間の節約になりますね!

清潔感が出る

髭があるだけで不潔な印象を与えてしまうことがあります。

 

ツルツルとした綺麗な肌になることで他の人からの好感度をアップさせることができます!

 

特に女性からの反応も良いらしいですよ笑

通っているサロンのスタッフが教えてくれました笑

 

長期スパンで見ると節約にもなる

髭処理には、カミソリやシェーバー、シェービングクリーム・保湿液などが必要です。

 

そのコストは毎月平均2000円程かかります。

 

髭が無くなれば、当然髭処理に使う道具の使用頻度は減っていきます。

 

そのため、長いスパンで見たら節約にもなります。

 

脱毛のデメリット

ここまでで脱毛のメリットを紹介してきましたが、デメリットもあります。

 

通うのが面倒

本気で脱毛したいのなら何度も通う必要があります。

 

1回の施術では残念ながらツルツルにはなりません。

 

私のような医療脱毛ではない方は、1年程通う必要があります。できるだけ早く終わらせたい方は、医療脱毛を選びましょう。

 

値段が高額

皆さんが脱毛をしない理由の大半が値段ではないでしょうか?

 

私も値段が高額なため躊躇していました。

 

やはり10万程かかってしまうのが現実です。

 

私が通っているのはメンズクリア

メンズクリアは脱毛業界では大手の部類だと思います。

 

全国に店を構えているため、割とどの地域の方でも通えるのではないかと思います。

 

メンズクリアの脱毛方式は光脱毛ですね。

 

効果が出始めるのには個人差があると思いますが、髭が濃かった私の場合は8回程通った後に髭が薄くなっていくのを実感することができました。

 

個人的にはお勧めの脱毛サロンです。

 

メンズクリアに通った詳しい感想などは別の記事でお伝えしていこうと思います。

 

情報を集めよう

脱毛のサロンや方法には様々なものがあります。

 

脱毛の種類は、光脱毛、医療脱毛、ニードル脱毛などがります。

 

脱毛サロンは、先程紹介したメンズクリアの他にもメンズTBCやリンクス、メンズリゼなど様々あります。

 

自分にはどの脱毛方法が合っているのか、どこの脱毛サロンで施術してもらうのが最適なのかをよく調べておきましょう。

 

まずは、無料カウンセリングやお試しを受けてみよう

今は無料でカウンセリングをやってくれる脱毛サロンが増えています。

 

サイトだけでは不安な方は無料カウンセリングを積極的に活用しましょう。

 

また、初回は1000円など格安の値段で体験ができる場所もあります。

 

様々な所で体験をして、自分に合っているのを探していくのも1つの手段です。

 

おわりに

脱毛には多くのメリットがあるのでやるのは早いに越したことはないと思います。

 

これから、私が通っているメンズクリアについての情報をどんどん発信していく予定です。

 

下にメンズクリアのリンクを貼っておきました。

もっと情報を得たい方や無料カウンセリングを受けたい方、脱毛体験をしたい方などは是非リンクから公式サイトへとんでみてください。

 

これから脱毛をしようと考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

 

では、また。